2022.1.27スノーボード in 鷲ヶ岳スキー場‼️小学3年生女子9歳が8mキッカーを飛ぶぞ‼️

今日から2日間は鷲ヶ岳スキー場で、ユーストライアウトに向けたキッカー練習。ジブもね。

高鷲スノーパークのパノラマリフトはまだ復旧されておらず、ハーフパイプをするなら、ハイクアップするか、少し離れたSPゴンドラで無理矢理するしかない状況。爆発的に広がっているコロナウイルスが怖くてSPゴンドラは避けたい…、バイクアップは疲れる。

しかし、無問題。桜ちゃんはハーフパイプオンリーというわけではなく、スロープスタイルやビッグエアも視野に入れているので、鷲ヶ岳スキー場で必要十分😉

今やパパが教えれることは皆無。ということで、スノーボードレッスンを受けさせようと思ったら、WOOT SNOWBOARD SCHOOLは木曜日がお休み😭

一応、全方向360をうてる桜ちゃん。でも、パパの目から見ても、まだまだ改善の余地は盛りだくさん。

また、10m以上のキッカーに挑戦するなら、スピードコントロールを教えてくれるコーチも必要…パパ無理。

間違った動きが染み付かないうちに、レッスンを受けて矯正して欲しかったのに残念。

今日の目標は8mキッカー。鷲ヶ岳スキー場のウェブサイトでパーク状況を確認するもすごく分かりにくい。キッカーの数が違うような…。

多分コレだろうというキッカーを見つけ、まずは横を素通りして確認。『イケそう♪』と桜ちゃん。ちなみに、その前にある6mキッカーはぶっ飛んでいきました…飛びすぎなくらい。あの感じなら10mキッカーも余裕そうでしたが、スピードコントロールが微妙。

最終的には6m、8mの両キッカーで、フロントサイド360もしてました。見ていても安定感があり、安心できました。

ただ、最後に3mキッカーでやらかしました。スイッチバックサイド360をしようとしたところ、ボードを早く回し過ぎて逆エッジ…。背中側からポーンと放り投げられた感じで、お尻、背中、そして頭をヒット。心配だったので、この日はコレで終了。

頭の痛みがありましたが、すぐに回復して元気にぬりました😉