引っ越ししたのであま市のHi5スケートパークが近くなった

春夏秋はスケートボード、冬はスノーボードと、横乗り女子の桜ちゃん。車で30分くらいで行けるスケートボードパークはたくさんあったのですが、雪山が遠過ぎ。三重県からだと奥美濃のスキーエリアまで、高速道路を使っても2時間30分はかかります。

ということで、急遽引っ越しをすることに!!しかも、新築購入!!

人生の中で最高レベルの買い物なのに、「スキー場が近くなるし、庭にスケートボードパークが作れる!」という理由だけで新築を購入することになりました。しかも、超面倒くさがりなので、1日物件を見ただけで決定。その日6件の家を見せてもらったのですが、庭が広くスケートボードパークが作れ、現在住んでいるところより30分以上スキー場が近くなり、駅が近いという物件があったので即決。さすがに不動産屋さんにも「十分に考えた方が…」となだめられるほどでした。

とても良い不動産屋さんだったし、物件の完成した日からそこそこ日数が立ち値引きもされていたので、迷うことなくすぐに契約まで進みました。

正直なところ、仕事を変えることができるならば、長野県の中野市に引っ越したかった…。車で30分くらいのところに、スキー場、小布施クエスト(スノーボードのマットジャンプ)、スケートボードパークのすべてが揃っていたので。実際、転職も考えて仕事も探していましたが、転職すると住宅ローンが厳しいので断念。宝くじでも当たったら引っ越しするでしょうけど。