新居に引っ越ししました~

引っ越し費用を浮かすために、自分でチョコチョコと荷物を運んで1週間。後はテレビ、冷蔵庫、洗濯機、机など、大きなものだけとなり、引っ越し業者を頼みました。

で、ついに本日2019年11月26日にめでたく引っ越し完了!

駐車場がコンクリート舗装なので、さっそく桜ちゃんはスケートボードで滑って遊んでいました。

庭に8m X 6m で高さ110cm のミニランプ、駐車場に2.7m X 6m で高さ60cm のミニランプ、室内に1.5m X 4.2mで高さ45cm のミニランプを作る予定。

でも、庭は土。コンクリートの舗装をしてもらおうと外構業者に見積もりを取ってみると、100万円くらいかかるとのこと…。高くなる理由は、重機を通すことができないので手作業になるから。最悪です。自分でやってみようとネットで調べたものの、これまたけっこうな費用がかかりますし、1人では現実的に難しそう。ということで、コンクリート舗装は断念。コンクリートブロックを土台にして、その上にミニランプを乗せることに。まあ、この方が水はけがよさそうだから、木製ミニランプが長持ちしそうな気も…。

で、引っ越し初日から庭をならすことに。まずは、レーキと自家製転圧タコで地面を水平に。でも、石を取り除くのにかなりの時間を使い、日が暮れるまでに庭の半分くらいしか作業できず。