最近通い始めた69 Skate Park

桜ちゃんが愛知クエストへスノーボード練習に行くのは平日のみ。土日祝は人が多過ぎて駐車場に車を止めれないし、何よりスタート台の混雑具合が凄い😞桜ちゃんが一番大きなキッカーで練習するようになれば、それほど混雑しないから良いのですが。

以上の理由から、土日祝はスケートボードパークへ行くことにしました。自宅にもパパさんお手製のランプがあるのですが、一人で練習するのはモチベーションが上がらない桜ちゃん。また、他の人たちをジーッと観察して学んでいるようで、お手本が欲しいそうです。優しいおじさんスケーターが教えてくれるし。

庄内緑地公園が近くて無料だから行きたいのですが、こちらも土日祝は大混雑。自宅から一番近いHi5も大混雑。DriveSkateParkによく通っていましたが、引っ越し後は遠くなったし…。東海地区の実力派キッズが揃うALL UNDER CITYも遠いし、キッズが多過ぎ。大きなボウルがあるHUNTERS POINTも遠い…。木曽川スケートパークは近いし無料だけど、アイテムが古くてショボい。というわけで、スケパで検索。

スケパで見つかったのが、69 SKATE PARK。車で35分。まあまあ近いです。さらに、ランプが2台あり、幅が6メートルもあるので、いろんな技にチャレンジできます。しかも、ボールまである…ハーフだけど、それでも十分。

土日祝の混雑具合が分からないものの、いざ出陣‼️普段1時間以上かけて愛知クエストに行っているので、30分強くらいすぐです。

駐車場が分からずスタッフさんに尋ね、お店の左斜め前の空き地に駐車。外からみると小さく見えた倉庫ですが、中はけっこう大きい。ただ、住宅街にあるので、騒音問題とかないのかな?

スケパで見たように、入り口付近にハーフボウル、向かって左側ににボックス2つとクォーターが置いてあるセクション。奥には幅が6メートルのミニランプ が2台ありました。

お客さんの数はまずまずで、混雑というほどではありません。むしろ、平日夕方のHi5の方が多いくらい。

嬉しいことに、子供は一日中いても、たったの500円。経済的に助かります。しかし、こんなに子供料金が安いのに、大人ばかり。名前のせいなのかな?

桜ちゃんのお目当てはボウル。以前、HUNTERS POINTのオーナーさんにボウルの滑り方を教えてもらい、かなり上達したのが嬉しくて、スケートパークに行くならボウルがあるところがいいと言うくらい。ハーフボウルですが、大きさは十分で、全く問題なし。

ボウルで滑っているのは3人。身長185cm超えの外国人男性、細身のおじさん、中学生くらいの男子。みなさん上級者で、特に中学生くらいの男子が激ウマ。全ての技がスムーズで、たとえバランスを崩しても、その柔軟な体で転倒することなく耐え抜きます。

桜ちゃんは、そんな上級スケーター に物怖じすることなく、堂々とボウルに入っていきます。我が子ながらたいしたものですね。

1本目のドロップイン。軽く様子を見る感じ。パンピングをしている姿が、パタパタしている小鳥のようでとってもキュート。濃いおっさん達の場に天使が舞い降りたよう。他の3人に迫力は負けますが、癒し力ならダントツですね。

何回かクルクル回った後、決めのフロント・

サイド・ディザスター…失敗。その後は、交代しながら練習。リップまでの高さがあるからなのか、フロント・サイド・ディザスターは失敗ばかり。負けず嫌いの桜ちゃんは、メゲずにチャレンジ。高さがあっても、挑戦するのが素晴らしい。結果はそのウチついてきますよ。