愛知クエストでバックサイド360を教えてもらう

今日の愛知クエスト3メートル・キッカーでは、いつもと違うスタッフさんが教えています。このスタッフさんは、基礎ばかりだけでなく、いろいろなトリックに挑戦させてくれます。

まずはウォーミング・アップで、ストレート・ジャンプでトラックドライバーを3本。体が動くようになってきたので、フロントサイド180とバックサイド180を交互に。

最近はバックサイドのスピンが好きみたいで、フロントサイドのスピンをあまりやりたがりません。あと少しでフロントサイド540を回せそうなのに。

途中からバックサイドばかりするようになり、ミュート、メランコリー、ステイルフィッシュなどのグラブもいれてました。まだ、グラブを掴みにいくクセが抜けないようで、グラブにつられて頭がフラフラすることも。

バックサイド180ばかりしてるのに飽きたのか、もっと回したいそうで、バックサイド360を練習することに。前々から、360回すことはできていました。でも、リップを抜けるタイミングがズレ、軸が傾くことがほとんど。回したい気持ちが先行し過ぎて、かなり早いタイミングで回しにいくので…。

スタッフさんからの的確な指示で、徐々に安定感が増してきました。気になるのが、アプローチでミスしても、そのままスピンしようとするところ。できれば実践を想定して、アプローチがおかしかったら素抜けストレートでいって欲しいですね。

何度かバックサイド360をメイクしたようですが、まだまだ道のりはながいなぁ。