久しぶりのクエスト・アカデミーでスノーボード・キッカー練習

私の仕事の都合上、あまり参加できないクエスト・アカデミー。今日は久しぶりの参加です。朝は早いけど、天気も良く、コンディションばっちり!

クエスト・アカデミーのレッスンに参加すると、桜ちゃんが大幅にレベルアップするし、他のキッズたちの親御さんから有益な情報を教えていただけるので、いつきても良かったなと思えます。

通常のワンポイント・レッスンとは異なり、細かいところも指摘してくれます。言葉で理論的に教えたり、身振り手振りで感覚的に教えたりと、先生たちの知識が素晴らしい。また、それを理解して実践できる素直なキッズたちもすごいですね。

最初はエッジを使った大きなターンの練習。愛知クエストのブラシは滑り易いといってもやはりブラシ…アイスバーンとほぼ同じなので手こずってます。

ある程度できてきたらストレート・ジャンプ。寝起きの桜ちゃんはリップを抜ける時のジャンプを忘れてしまい、低空飛行。2本目、3本目では、ジャンプのバランスが悪く、ヒール側での着地。まだまだエンジンが温まりませんね。

他のキッズたちは、180、360、スイッチでのストレート・ジャンプなどを練習。桜ちゃんもウォーミング・アップがようやく終わり、まずはフロントサイド180。

最近はバックサイドのスピンばかり練習している桜ちゃん。でもフロントサイド180もサマになっています。ただ、ライン取りに難があるようで、何度もコーチから指摘されています。やっぱりクセはなかなか抜けない…パパが昨年しっかり教えなかったために😞

30分休憩を挟んだ後は、6メートルのキッカーを使って練習。こちらでも桜ちゃんはフロントサイド180。またに回り過ぎてしまうけど、精度はまずまず。失敗しても危ない転け方はしません。雪山でも心配ないですね😁

結局、得意のバックサイド・スピンは全くせず。他のキッズたちはそのまま練習を続け、私達は愛知クエストをあとにしてお出かけ。