愛知クエストの3メートル・キッカーでバックサイド720初打ち成功‼️

結果から申しますと、タイトルの通り桜ちゃんがバックサイド720を初メイクしました😁

愛知クエストの3メートル・キッカーで練習していて、18:00を過ぎたので最後の1本を飛ぶ時『最後の1回、思い切り回す〜♫』と言って発射した桜ちゃん。宣言通り、思い切り回ってくれました。

板を回し始めるタイミングが早かったものの、身体能力には驚かされます。さらに、チャレンジ精神。ビビらずにやると決めたら、絶対にやり抜こうとする姿勢は素晴らしい。

あっさりと現在の私を追い抜いていきました。嬉しいものの、自分自身の衰えが悲しい😞現在、体脂肪率を15%以下にするべくダイエットしているものの、いまだに身体が思い通りに動く気配なし。このままでは、滑りでついていけなくなりそう。

今日は、一通りの基本動作の確認をスタッフさんにしていただいた後、先日教わったバックサイド360を練習。前回のバックサイド360 は65点というところ。1月のJSBAユース・トライアウトに向けてバックサイド360 をマスターしてもらいたいですね。

回したい気持ちが強くて早抜けになったり、後傾でアプローチにはいったり、頭が背中側に倒れ込んだりと、課題はもりだくさん。

なんとなくバックサイド540の方が安定しそうな気がしたので、540をするように言ってみると、本当にバックサイド540をする桜ちゃん。しかも軸が安定しているし😲

練習開始から2時間以上経っているのに頑張ります。体が大きい方とはいえまだ8歳。本当にスノーボードが好きなんですね。

18:00になると『お腹が空いた〜♫』と言って終了するのに、すでに18:20。2回連続でキレイなバックサイド540を決め、スタート台に戻ってくると『疲れた〜♫最後に思い切り回る〜♫』と言ってドロップ・イン。

大抵の場合、ラスト1回をこんな感じでスタートすると力み過ぎて失敗します。しかし、今回の桜ちゃんは違います。見てる人たちもビックリ、バックサイド720をメイク‼️