2020.11.29 ホワイトピアたかす第3日目…パパさん左肩を脱臼

24時間勤務を終え急いでGO HOME。ササッとシャワーを浴び、スノーボードの準備を済ませ愛車ハイエースにGet on‼️途中のセブンイレブンで昼ごはんを買い、運転中の眠気覚ましにレッド・ブルのミニとミンティアを購入。

普段はお金がもったいないので、高速道路を使わず2時間半かけて奥美濃まで行きます。でも、勤務明けで11:00帰宅ということで、それでは滑る時間がありません。ということで、高速道路を使用。1時間20分で着きます。日曜日だから高速道路の料金が安いので助かります。

桜ちゃんは車内でランチを済ませた後はお昼寝。羨ましい限りです。パパはコーヒー&ミンティアの助けを借りつつDRIVE。結局、レッド・ブルの助けを借りずに無事ホワイトピアたかすに到着。

やはり日曜日だけあって、平日より駐車場は混雑。まあ、ハイシーズンに比べたらかわいいものですが。平日の倍くらいかな。

スノーボード・ウェアに着替えて軽くウォーミング・アップ。GoPro Hero9の設定もバッチリでLet’s Go‼️

リフトには長蛇の列。平日の1.5倍くらい。ゲレンデを見てみると、スノーボーダーの多いこと。相変わらずノーリー・スピンからの転倒が流行っています。

11月もほぼ終わりなのに、相変わらずの暖かさ。本当に雪が降るのか心配ですね。

24時間勤務明けなので体がダルい。お昼過ぎだったため、春スキーのような柔らかいバーン。転けてもダメージは低そうです。ですが、日曜日なのでゲレンデはたいへんな混雑。

スキーヤーは良いのですが、スノーボーダーのレベルがバラバラで、特にまともに滑れないのにグラトリをしてる人たちが怖すぎて。

『なんかやだなぁ』と思いながら滑り出した1本目。やっちゃいました…左肩脱臼😭 初心者女子スノーボーダーが、左方向に急にターンをしたと思ったら、急ブレーキ&超絶下手なノーリー・スピンで転倒。で、後方を滑っていま私の板をひっかけてくれました。もちろん、私も転倒…その際、左手をついて脱臼。

私はそれほどスピードを出しておらず、その女性がフラフラとしていたので抜こうとしただけです。女性との距離もありましたし。まさか、あの混雑状況で、あのように切り込んでくるとは…周りの確認もせずに。

しかし、ほぼ停止状態にもっていきスピンする人たちは、何をしたいんだろう?突っ込んで欲しいM体質?グラトリは滑りのアクセントとして行うからかっこいいのであり、流れを断ち切ってまでするのはダサいと思うんだけど。

外れた肩の激しい痛みに耐えながら、桜ちゃんを追いかける私。『今シーズン終わったかな…?いますぐ接骨院に行くべきか?』など、いろいろ考えながら滑っていると前にギャップが。『これは使えるかも‼️』と思い、右手で患部を押さえながらそのギャップ上を通過。『カコッ⁉️』という感じで、左肩が見事に元の位置に戻りました。しかも、痛みはそれほどでも。1本だけでギブ・アップかと思っていたので、ラッキーでした。

軽い痛みはあったものの、クローズまでしっかりと滑りました。

いつも通り、着替えた後は”やまと やすらぎ温泉”で、食事&入浴。

痛めた左肩を強化しようと、入浴しながら肩周りに効くアイソメトリック・トレーニング。これが失敗だったのか、翌日の朝は痛みが増しておりました😭