2020.12.11ホワイトピアたかす第7日目

昨日から2日続けてのホワイトピアたかす。今日は昨晩からかなり冷え込み、朝方は0℃。いよいよ真冬かな。

いつも通りAM6:00に目を覚まし、車のエンジンをかけてフロントガラスの霜を取る。その間にトイレと歯磨きを済ませコンビニへGO。

道を挟んで斜め向かいのファミマで桜ちゃんはサンドウィッチと春雨スープをチョイス。私は幕の内弁当とオニギリとプリン。あと、桜ちゃんはオヤツにうまい棒と蒸しパンも。ファミマの前で素早くブレックファストを済ませ、いざホワイトピアたかすへ!!

いつなら、道中ポケモンを見ている桜ちゃんですが、今日は強制的にYouTubeのスノーボード・レッスン・チャンネル『Late Project(瀧澤憲一プロ)』を観せました。内容は”リバース・ターン”のHowTo。桜ちゃんが昨日からそれっぽいターンをし始めたので。

『ポケモン見たい〜!』と文句を言い出すかなと思っていましたが、静かに観ていて、説明の意味が分からないときは聞いてきました。すごく分かりやすい内容のHowToですが、時々8歳の子供には意味が分からないこともあるので・・・こればっかりは仕方がないけど。

いつも通りの道を進んでいるはずなのに、途中でナビゲーション・システムが暴走?見たこともない道に誘導され、車が通った形跡が無いような山道をグルグル・・・気がつけば”ひるがの”の別荘地帯へ侵入。入り口に”受付してください”の看板があったので、これは絶対違うなとUターン。そこから数百メートルでいつもの『ホワイトピアたかすまであと4キロ』の看板が見えてきました。

7:15にホワイトピアたかす到着。予定より15分の遅れです。車内でスノーボード・ウェアに着替え、ボードにワックス生塗り&コルクがけ。そして、怪我をしないようにウォーミング・アップ・・・パパの肩はあいかわらず痛いけど

のんびりと用意していたらいつの間にかAM8:00。準備万端でいざトイレへGO!昨晩、夕飯を食した後さらにラーメン2杯を食した私・・・腹痛です。ダイエット中のハズなんですけどね・・・チート・デイということで。トイレでの熱き奮闘を終え、スッキリした状態で男子トイレを出ると、桜姫が仁王立ち。『パパおそ〜い!』とご立腹。ということで、いざゲレンデへ!

AM8:00ころはアイス・バーン状態なのでスノーボードで滑走している人は少なめ。ターンの練習には持って来いなんですけどね。グラトリ勢が少なくて思い切り滑れるのが楽しいけど、体を倒しすぎて肘や膝をすると超痛い。コンクリートより痛く感じます。

3本滑り終えたAM9:00、『お腹が空いた〜♪』と桜姫。第1回オヤツ・タイムに入ります。ママにも近況報告のSKYPE電話。うまい棒とポケモン・コアラのマーチを食べ、濃いカルピスを飲んで腹ごしらえ。パパは蒸しパン。

エナジー補給を済ませゲレンデに戻ると、そこには知った顔が・・・正直、私は最初気づかなかったんですけどね。娘と笑顔でハイタッチしている男性とお連れの女性、『あっ、こんにちは(だれやねん?=心の声)』という感じ。で、その男性が『良かったら1本滑りましょう♪』と言ってくれたので、『こちらこそよろしくお願いします♪』。ここで思い出しました。この男性は愛知クエストで練習されている方で、よく桜ちゃんに猫の餌”チュール”をくれて、フロント・サイド360を教えてくれたナイス・ガイ(以下、Tさん)。雪山だと印象が違い過ぎさっぱり分かりませんでした。

アラフォーなのに高回転をするこの男性。桜ちゃんと一緒に滑ってくれるなんて願ったりかなったりです。しかも、お連れの女性(以下、Rさん)の方もかなり上手そう。雰囲気だけで上級者の感じがします。

リフトを降りてのワン・フットも上級者のソレであるTさん&Rさん。また、マナーも良く、人の邪魔にならないように端っこでバインディングを締めています。