2021.5.12 カムイみさかスキー場でハーフパイプ

本日はカムイみさかスキー場の室内ハーフパイプ練習場に来ています‼️

パパが3連休ということで遠征することに決定。最初は新潟県の”かぐらスキー場”を考えていたのですが、高速道路を使って6時間…。で、桜ちゃんに聞いてみると『ハーフパイプの練習がしたい‼️』と、力強い返答が。

カムイみさかスキー場は山梨県。自宅から約280kmの距離です。高速道路を使って約3時間半の道のり。メインの高速道路は中央自動車道で、料金は片道6810円。往復の高速料金とガソリン代で2万円近い…。

てなわけで、下道に決定~⁉️

ナビで『高速道路を使わない』『有料道路を使わない』にチェック。

…約6時間半とのこと。高速道路を使わないと倍近いですね。

パパは、本日24時間の勤務明け。しかも、昨晩は寝苦しく仮眠が2時間ほど…。超眠たいのでお出かけの準備をした後1時間お昼寝。

桜ちゃんが学校から帰ってきたのが16:00。それからシャワーを浴びて17:00に出発。

出発して3時間。とてつもない睡魔に襲われて、長野県に入ってすぐの道の駅で休憩。途中ディナータイムやトイレタイムがあったため、到着まであと4時間くらい。20:30を回っていたので桜ちゃんを寝かしつけ、パパもAM2:00まで仮眠。

タイマーがなる5分前に目が覚め、再び出発。桜ちゃんはスースーと寝息をたてて熟睡。

しっかり寝たので気分はスッキリしたものの辺りが真っ暗なのでドライブがつまらん。

たんたんとドライブを続け山梨県に入ったAM5:00ころ、空が明るくなり始め、自然が作り出したグラデーションに感動。水田があるところで停車してiPhone8でパシャリ。

諏訪湖の景色は素晴らしかったですね…停車するところがなくて撮影出来なかったけど。

カムイみさかスキー場まで30分くらいのところまでくると割と栄えていて、ニトリ、ユニクロ、CoCo壱などが立ち並んでいます。

AM6:30、カムイみさかスキー場まで15分の所にあるセブン・イレブンに入ると、『おはよ~♫』と桜ちゃんが起きてきました。

朝食とオヤツを買い、車内でブレックファースト。桜ちゃんはパンとコーンスープ、パパは日清シーフード・ヌードル・プロテイン。

軽い朝食を済ませて、いざカムイみさかスキー場へ。

AM8:00。

数台の車が駐車されており、スノーウェアに着替えて、ストレッチをしたり、準備をしたり。

桜ちゃんもスノーウェアに着替え、パパもは桜ちゃんの板にバインディングを装着。

レッスン+施設利用料6800円を支払い、Go To Indoor Halfpipe‼️

前回来た時よりお客さんが多く、パパは観客エリアで待機をしなくてはなりませんでした。