2022/23年シーズンに向けて高鷲スノーパークでスノーボードハーフパイプ特訓中❗️

スノーボード日記

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2021/22年シーズン、スノーボードハーフパイプの大会9つに出場。最後の一つ”Team Attack Battle in 高鷲スノーパーク”はお祭りイベントで、特に戦績は無し。

大会結果は、5回優勝🥇の3回2位🥈。タラレバですが、2位の3回のうち、2回は優勝できたのに…。まあ、できなかったわけで、理由はやはり実力不足ですね😓

特に青森スプリングスキーリゾートで開催されたJOCジュニアオリンピックが悔しかったようで、2本目に転倒したため、優勝できないことが分かり、滑走後雪面にうずくまり…号泣😭

すごいなと思ったのは、泣き止んですぐ『高鷲スノーパークに行って練習する❗️』と、2022/23年シーズンに向けてすぐさま練習を望んだこと😲

今シーズンから大会に出場するようになり、かなり競技思考になった桜ちゃん。高鷲スノーパークで開催された”Newbees”で2位になったときも悔しがってはいましたが、翌日に見事雪辱を晴らしそれほど気にしていませんでした。

また、X-JAM高井富士で開催された”ビューティースキンカップ”の第1戦目も2位になり、すこし凹んでいましたね。翌日の第2戦目は、1位になったものの、前日の勝者が欠場で不完全燃焼だった桜ちゃん。😥

しかし、これらの敗北のおかげで、北海道の3連戦はすべて優勝🤗

ココで少し謙虚さが失われたのかもしれませんね。最終戦はあまり桜ちゃんから緊張感が感じられず、大会スタートに遅れ、下手したら失格になりそうな状態でした。まあ、これに関しては桜ちゃんに任せっきりだったパパも反省しています…。

最終戦で優勝出来なかったことはとても残念ですが、それがモチベーションになって、現在高鷲スノーパークで新技にチャレンジしています。

2022/23年シーズンは、桜ちゃんは小学4年生。そのため、5、6年生の上級生たちと競わなければなりません。圧倒的な強さを誇る小学生プロ2人が中学生になったけど、それでも現時点で桜ちゃんが敵わないだろう4年生が3人います。

おそらく、2022/23年シーズンはフロントサイド720とバックサイド540が必要になるでしょう。桜ちゃんは高さなら上級生にも劣らないので、勝機はあります。

2021/22年シーズンは、オフトレで特に目標設定をせず、いろんなことを自由にさせていたため、大会に向けての準備が不十分でした。それはそれで良かったのですが。ハーフパイプのみにしぼっているわけではないし。

2022/23年シーズンもおそらくハーフパイプをメインに戦っていく予定なので、フロントサイド720と、できればバックサイド720まで完成させたいですね。できればマックツイストも😆

タイトルとURLをコピーしました